2014年12月の一覧

朝から製材です

image



早速、朝からホンジュラスマホガニーを製材しに来ました。
朝でもそんなに寒くないので良いですね:D

ホンジュラスマホガニー入荷

image



師走で慌ただしくなってきましたが最後に最後と思われたホンジュラスマホガニーを入荷出来ました。
早速、明日から製材に掛かって行きます。

寒空で木取り

image



今日は外でチェーンソーでマホガニーを切ってます。
一段と北風が厳しくなってきました。
外の作業は寒いですね。
今は発熱アンダーウエアなるものもあるので寒さ対策を怠らず作業をしてます。

これから貼っていきます

image



今日は一段と寒い日になりましたね。
こちらでも雪が朝方降ってましたので
いよいよ冬本番ですね。
今からバスウッドの剥ぎ作業をしていきます。
この作業は比較的暖かいので冬には良い作業です。

バンドソーでネック

image



今日はバンドソーでネックにカット中です。
風が冷たくなって日がくれるのも早くなっ来たので
日があるうちに終わらせたいです✨

Page TOP