2014年6月の一覧

最後のホンマホ入荷

image



今回の入荷で予定では最後のホンジュラスマホガニーフリッチ材の入荷は
最後になりました。
後はピックアップで持ってきたいですがどうなりますか。
今のところ予定が無いですね。
既に殆どが注文で無くなってしまいますがこの光景も最後と思うと寂しい限りです。

今日、発送致します。

image



ホンジュラスマホガニーボディー材の準備が出来ましたので今日発送していきます。
次は急いでネック材の準備に取り掛かっていきます。


image



明日からまた天候が不安定みたいなのですが梅雨の時期は仕方ないですね。

大変お待たせいたしました。

image



ホンジュラスマホガニーですがようやく人工乾燥とシーズニングを終えてもって帰れました。
これからそれぞれカットして参ります。
もうしばらくお待ちくださいm(__)m

アコースティックギターを作っていただきました。

image



弊社の材料でアコースティックギターをN.S Guitar Works様に作っていただきました。
品番NSL-00

Top シトカスプルース
sideback ホンジュラスマホガニー
neck ホンジュラスマホガニー1Pネック
Finger Board  ブラジリアンローズ
Bride ブラジリアンローズ

主な材はこんな仕様です。

因みに全く弦楽器は弾くどころか触ったことがないので
渾身の一本を作っていただけましたので
練習してliveで使えるようにしたいです。

音の感想は柔らかく優しい音がするので弾いていてとても気持ちが良いのですが
鳴らしていかないと各々の材がまだ別々に鳴ってる感じがするので
これからの楽器の成長が楽しみなそんな楽器です。

感想は弦楽器の超初心者の感想なので的外れの感想でしたらお許しください。

サックスでは絶対出来ない和音の響きを楽しんでいきたいと思います。

ギターはポロンポロンとするだけでも癒されますね♪

image

森のサムフック

皆様にご好評頂いております森のサムフックが東京、横浜、大阪のサウンド風雅様に置いて頂けるようになりました。
フック有りのエボニーtypeとブラジリアンローズtypeをそれぞれのお店で実際に楽器に取り付けて試せるようになりましたので
是非、お近くのサウンド風雅にお越しください。

5月下旬に大阪のサウンド風雅に来社させていただきましたが
上質なヴィンテージサックスが置いてありまたこれは余り無いと思うのですが
それらのサックスはガラスケースに入ってなく間近に見れることにビックリしました!
サックスを売るというより紹介していただいて良い縁を感じたら取り持って頂くような従来には無いお店で造りになっておりまして

実際に名機のsuper balanced actionのテナーとconn10m を試吹させていただきましたが
店の作りが広すぎずまた狭すぎずいい残響音を感じれてとても気持ちよく試吹出来ました。

どの音量の音も綺麗に聴こえるので本当にヴィンテージサックスを選ぶ方でしたらこれ程選びやすいお店は無いように思います。

小さい音量で吹いた時の響きはまさに至福の時間でした。

店長さんのサックスに関する豊富な知識は時間の経過をを忘れるぐらい楽しく興味深い話で満載でした。

お店はとても入りやすくただ目の保養だけでもに気軽にご利用出来るお店でしたので
是非、お近くへお越しの際はサウンド風雅にお越しください。

一生涯のサックスに巡り会えるかも知れません。

Page TOP