2014年5月の一覧

今日は良い天気ですね

image



今回入荷したホンジュラスマホガニーの最後のロットを朝から製材してます。
まだ最初ですがなかな良さそうな材が多そうです。

チェーンソーでカット

image



チェーンソーで長さをカットしていきます。
カットソーもあるのですが現在使用中なのでチェーンソーを使っていきます。材が大きいので意外と力がいります。
それにしても良い木だなぁ♪

綺麗に乾燥からあがってきました

image



アフリカンマホガニーの厚板ですが木目が良いので良い状態であがってきました。
ほとんど捻りも曲がりも無く木の年輪もほぼ真ん中でまた虫穴も無いので
最高のネック材になりそうです。
本格的に明日からネック材にカットしていきます♪

朝から製材してます。

image



朝一番で製材に入らせてもらってます。
良い木目のマホガニーが沢山出ますように( ´∀`)

明日製材してきます。

image



先週に入ったホンジュラスマホガニーですが明日製材に行ってまいります。

サックスのネックその後

image



約一ヶ月前に新品で着けたアンラッカーのネックですがその後少し錆びて参りまして
買ったときよりも落ち着いた音色になってきました。

まだまだこれからですがこれは本当に前のタイプの82zと相性の良いネックです。

ホンジュラスマホガニー入荷

image



2月から待っておりましたホンジュラスがようやく入荷いたしました。
出荷が大変遅れておりまして誠に申し訳ございませんでした。
来週早速製材に入らせていただきます。

このマホガニーの在庫も後僅かになってしまいました。

今回の入荷分もそのまま半分は出荷してしまいますので残り半分を製材して行きます。

残りのマダガスカルローズ

image



今日はこの前、試しに製材したマダガスカルローズの残りを製材してます。
割れがあるのですがうまくいけばサイドバックに取れそうです。

こんな木の仕上がりに

image



size800×110×10
ココボロの板目は個性がありますね。
プレナで表面を削ってみました。


image

こんな木の仕上がりになりました。

image



size800×110×10
プレナ掛け致しまして表面が見えるようにしております。
板目のココボロはまた個性的で綺麗ですね。
このsizeでしたら何でもいけそうです。


image

1 / 212
Page TOP