2014年3月の一覧

サックスのネックをかえました

image



image



仕事には関係無い記事ですがサックス用サムフックも販売しておりますので
サックスの話ものせていこうと思います。
因みに私のテナーの仕様ですが
YAMAHA82Z UL F#無 旧モデル
森のサムフック ブラジリアンローズ フック無
Ottolink7 現行品
woodstone  ssリガチャー

という仕様ですが今回、鈴木サキソフォンスクールで今回新たにYAMAHAから発売されましたTV1ネックしかもアンラッカー仕様が試奏出来たので試したところ
響きが増しまた息の抜けが良くまた音程もとりやすく眼から鱗でした(。´Д⊂)

少し響き過ぎ感もありますがそこはアンラッカー錆びていくことで音に落ち着きが出てきますので育つまでが楽しみです。

折角購入して綺麗なうちに載せたかった記事でした。

バスウッドを搬入

image



春の陽気か大分、感じられるようになってきましたね。
これから一雨ごとに春を感じれる季節です。
今日はバスウッドを搬入してカット作業をしていきます。
白さを求められますが今回の材はかなり良さそうです( ´∀`)

大正琴制作

image



今日は大正琴の制作をしております。
これからペーパーをかけて面取りして
塗装屋さんに納入します。
大正琴といっても中に力木をいれたり材料は全部無垢の木で表はスプルースを使ったりして
音にはこだわって作っております。

おが屑

image



おが屑も普段ですと近くに馬を勝手見える方が見えるので引き取ってもらえるのですが
雨の日たまってしまうと大量のおが屑を燃やします。
燃やし終わった後は雨に濡れた服におが屑がついて人間のフライみたいになってしまいます♪

Page TOP